Japan Week 2015 at Grand Central Terminal

2015年2月18-20日、今年もグランドセントラル駅で日本の観光庁企画の ジャパンウィーク2015 が開催されました。 そのステージで3日間にわたり、公募で選ばれた3組のカップルにライブで婚礼衣装の着付けをいたしました。 カップルは皆さんアメリカ人、初日は花婿さんが選ばれたことを知らずにいらしてのサプライズ着付け、2日目はどちらも女性のカップルなど、盛りだくさんのイベントとなりました。 司会の方と息を合わせて、婚礼衣装の意味や各小物の由来などを説明しながら、掛下、帯、打掛までの着付けをお見せしました。どのカップルも大変なお喜びようで、日本の文化を愛する外国の方達がいらっしゃることを大変嬉しく思いました。 衣装の提供(貸し出し)は、Watabe Wedding 様、かつらと簪はKimono Experience、今回着付けアシスタントをして下さったのは ヘアサロン Waveの泉水夕美子さん、ヘアも泉水さんと小山暁代さんです。

wedding-Eden1s wedding_Matthew1 wedding-Eden&Matthew AK-2015-02-20-japan3501-s Sensui-san Japan Week at Grand Central Station in New York 10978648_926283644079100_2123208564237503183_n 11001600_926281924079272_7672340269460530555_o 10991545_926282487412549_8735592714540498170_o Japan Week at Grand Central Station in New York JapanWeek_photo_by_fumiko7s 写真提供:Azix, Inc.